2024年5月7日火曜日

大谷選手と井上選手は日本の光

https://www3.nhk.or.jp/news/html/
20240507/k10014441951000.html
このところ、ドジャーズの大谷選手は絶好調で、ホームランやヒットを連発している。イチロー同様の打率で、長打が多いという、全く信じられない活躍である。それもリハビリ中なのであるから、まさに超人である。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1354805
一方、昨日井上尚弥選手が、前評判通り、メキシコの悪童・ネリを6回TKOした。1Rでまさかの(プロで初めての)ダウンを喫した。LIVEで見ていたら、心臓に悪かったと思うが、今朝YouTubeで勝利を知ったあと見たので問題はなかった。(笑)かなりハイテンションでボコボコにしてやろうというアクティブな姿勢が見て取れた。私はボクシングには詳しくないので、またYouTubeの「ボクシング解体新書」のネリ戦の解説がアップされたら、是非見たいと思う。

今の日本、売国奴的な政治家によって、まるで日本を滅亡させようとしているのではないか、という風にに見えるほど、どんどん悪化しているのだが、彼ら2人のアスリートの活躍(おっと、忘れてはならないサッカーやその他の競技も含めてであるが)こそが、日本の光であると思う次第。ありがとう、超人とモンスター、2人のアスリート。

0 件のコメント:

コメントを投稿