2024年5月13日月曜日

放出の「王将」に行く。

(昨日の定期券に関するブログの続きである。)結局、放出(はなてん)駅で定期を買うことになった。H高校時代以来、久しぶりの放出駅下車。折角なので、昼食は放出の「王将」にした。最近は「王将」に行くこともなかったので、ちょっと嬉しい。(ご存じない方のために:「王将」とは、京都発祥の中華料理店で、餃子が有名。京都王将と大阪王将に分かれているが、私は京都王将のほうが好みである。なんといっても京都の学生時代の帷子ノ辻店以来馴染んでいるからである。)

注文したのは、「五目ソバ」と「餃子1人前」(いつもは2人前なのだが、なんとなく1人前にした。)細麺とあっさりしたスープの五目ソバは、餃子によくマッチする。このところ何年も、ずっと五目ソバである。(笑)あまり人気メニューではないと思うが、王将での隠されたオススメメニューであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿