2024年5月4日土曜日

GWは中間考査作成週間

https://rinto.life/108211
このGWは、どこへも行かず、中間考査の試験問題と解答用紙の作成に取り組むつもりだった。特に、PCを使った採点に挑戦するので、早めにと思っているわけだ。幸い、総合コースと看護コースの5クラス分は、ケッペンの気候区分とヨーロッパの地名問題と範囲が明確であるので、コンパクトにまとめて昨日終了した。問題は、特進コースである。教科書に沿って授業を進めているのだが、まだ取り組んでいない箇所もあって、行き詰まっている。共通テスト風に、思考を求める問題を作ろうとすると、なかなか難しい。

で、結局今日は何も出来なかった。こんな時は、気分転換するにかぎる。久しぶりに妻と散歩に出かけた。「逍遙」と洒落込んだわけだが、少しずつ構想はまとまりつつある。明日は一気に進めようと思っている。GWも残り少なくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿