2024年5月31日金曜日

生憎の天候の中、球技大会

https://www.ac-illust.com/main/
search_result.php?search_word
曇り時々雨という生憎の天候だったが、学院の校内球技大会が開かれた。途中で雨で中断した場合に備えて私も登校していたのだが、結局無事に開催できたのだった。

3年生は全員教えているので、会場で会うたび、「見に来てくれたんですか。」と喜んでもらえた。こういうイベントでは授業とはまた違う顔を生徒諸君は見せてくれる。それがまた嬉しい。バレーボールやバスケットボールと行った球技大会でもメジャーな競技もあったけれど、特に女子のキックベースボールが面白かった。三角ベースでピッチャーが転がすボールを蹴り飛ばすのだが、ソフトボール部の子が、見事なキックを見せて外野へ大飛球。見事ランニングホールランを見せてくれた。ヤンヤやんやの大喝采である。

元女子校である学院では、まだまだ少数派の男子は、ドッジボールで本気で戦っていた。黄色い声援があったりして、テンションがかなり上がるのだろう。(笑)2度ほど見ていた私に当たりそうになったが、最初はキックで、二度目は見事にかわした。(笑)なかなかのスピードとパワーである。後で、生徒が謝りに来たのだけれど、故意ではないし、そういう場所で見ていた私もリスク覚悟で見ているので、全くノープロブレムである。いやあ、楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿