2024年5月24日金曜日

ドライアイな一日

https://www.irasutoya.com/
2020/08/blog-post_46.html
朝からまたまたJRが車両の異常音で遅延して、ずっと立ったままだった。雇用を減らして経営の合理化もいいが、少なくとも車両のメンテナンスの人員を削減するのはやめてほしい。このところ、そういう遅延が多くなっている。JR西日本の幹部は猛省すべきであると思う。…ブツブツ。相変わらず車掌は、おわび=0円で何度も何度もアナウンスを入れてくる。…ブツブツ。

さて、今日は学院で初めての定期考査で、7クラス分の答案が返ってきた。総合コースと看護コースについては、初めてPCを使った採点を行った。本当に親切な若いM先生のご指導のもと、答案をスキャンして採点を開始した。慣れるときっと画期的に早いと思う。が、最初だし、戸惑いもあってなかなか進まなかった。最後の方は根を詰めて採点をしていたので、ドライアイもいいところである。(笑)

結局、12:30くらいに始めて、17時すぎまでかかってしまった。(それでも5クラス分であるので画期的に早い)この結果を生徒にgoogleのクラスルームでそれぞれ送るのだが、月曜日の午後までその作業は繰越することに。授業で一人ずつ返却しないので、学院では問題ないらしい。ちなみに、特進コースの2クラスは20人前後✕2なので、事実上1クラス。この土日でアナログで採点する予定。

慣れれば、かなり採点地獄から開放されることがわかった。とはいえ、もうすこし余裕を持ってやっていきたいと思ったドライアイな1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿