サバンナ風のブログより |
ケニアのところに、喜田先生(10年5月17日付ブログ参照)の最近の活動が載っていた。現在、喜田先生は、「道普請」というNGOで頑張っておられるようだ。「サバンナの風のブログ」という名前のブログで、ケニアの辺境で「土のう」を使って、文字通り「道普請」をしている様子が書かれている。喜田先生は、やはりケニアの現場が似合う。
http://ameblo.jp/kenyadiary/
ケニアの園芸農業(特に花卉)は、かなり軌道に乗っているようだ。日本にも輸出できるようになったらしい。喜田先生の「革命」は次に、その第二段階であるインフラ整備に向かっているようだ。さらに園芸農業が可能な地域を拡大するための手段である。凄い方だと思う。こんな人材を育てないなあと改めて思うのである。
MIYAさんの「アフリカとニュースと解説」の滞在者リンク
http://let-us-know-africa.blogspot.jp/
追記:36人目の読者、Uchiinoさん、登録ありがとうございます。よろしくお願いします。2日前から気付いていたのですが、Blogerには37人と表示していたので、確認作業に手間取りました。申し訳ありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿