2015年6月19日金曜日

NHKのコント番組にハマる

カッツ・アイ
最近、ハマっているTV番組がある。木曜日のNHK、PM10:00からの「LIFE」というコント番組である。ただ単純に面白いだけでなく、タイトルにあるようになにか人生を表現している。内村光良(ウッチャン)を中心に、毎回同じメンバーで、コントをするのだが、さすがNHK。セットがリアルでなかなか豪華である。

単発のコントもあるが、シリーズものもある。宇宙人総理というナンセンスな設定は、毎回楽しみにしている。(昨日はなかったけど。)

鉄仮面シリーズも好きである。なぜか鉄仮面をかぶっている青年。鉄仮面ゆえにコンビニに入れてもらえないとか、人生の悲哀が表現されている。この鉄仮面、なかなか哲学的だ。

不思議な魅力があるのが、カッツアイ。キャッツアイのパロディだが、母と娘が「割愛」という言葉で逃げるポーズが、毎回面白い。(画像参照)

…NHKがこういう番組をつくっていることには意外性があるが、民放よりはるかに品があると私は思っている。笑いをとるためのコント故に毒がないとは言えないが、なかなか面白い。

http://www.nhk.or.jp/life/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿