イスラエル・エレサレム在住の息子から、メールが来た。近くでテロがあったらしいので、ドキッとしたが、全く違った。ハマスが、プロパガンダ用につくった曲と映像があるそうだ。
元の曲はヘブライ語で、ハマスのロケット攻撃の画像が中心だ。平和な日本にいると無茶苦茶恐ろしい映像である。以下のWEBサイトにアクセスすると、何を歌っているのか英語で内容がわかる。一気に見たのでくわしく解説できないが、やたらシオニストという語が出てくる。
凄いのはこれからである。この曲、イスラエルのユダヤ人たちに大ウケしているらしい。さっそく、その曲をベースに様々なバージョンがつくられている。WEBサイトにはいくつか紹介されているが、私がユダヤ人の芸術性を感じたのは、ライオンキングのアニメを使ったものである。
本物の映像と、このライオンキングの映像を見て、いかにイスラエルのユダヤ人がハマスのプロパガンダを茶化しているかがわかると思う。
何度かこのガザの話をエントリーしているが、私はどちらの味方でもない。ただ、イスラエルは、我々の想像をはるかに超えた異次元空間だということと、日本のマス・メディアに報道されない真実がここにあるということだ。
<是非アクセスしてみて下さい。>
http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/183718#,U-DEvIB V6s
最も上の映像が、ハマスのオリジナル・プロパガンダ映像と曲/英語の字幕つき
その下にユダヤ人がこれを茶化した映像/4番目がライオンキングである。
2014年8月5日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿