2014年11月19日水曜日

卒業アルバムに向けて

今月中に卒業アルバムのクラスページを完成させなければならない。我がクラスでも、いろいろな案が出てきた。大枠が決まったので、今日のLHRでは、3の4という人文字を急遽撮影することになった。最初はグランドで、という話だったが、第二体育館が空いていたので、そこで撮影することになった。

面白いのは、今回のアルバム製作は完全に女子生徒主導だということだ。二階から、女子の委員がカメラを構え、下でも女子がテキパキと指示する。男子は言われるまま、「ハイ。」といって動く。(笑)

我がクラスは、というより本校は男女の仲がすこぶる良い。私の高校時代などはもっと緊張感があったように思うのだが…。とにかく、クラスのページの左上にこれをプリントしてコラージュするそうだ。ほとんど顔がわからないと思うが、それでいいらしい。

2学期の終わりには、みんなでパーティ的なものをやろうか、という声が上がっている。受験で必死な者もいるが、期末考査後は少し落ち着くだろう。当然、「まかす。」と私は答えた。こういう感じで、LHRの企画が進んでいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿