https://www.youtube.com/watch?v=EaodO2Jjcpk&t=175s&ab_channel=%E5%A6%99%E4%BD%9BDEEPMAX |
一方、安倍元首相は、近隣諸国には、保守というかパトリオットとして、毅然とした態度をとっていた。相手が相手だけに、遺憾砲を撃つだけの外交ではなかった。当然ながら批判対象になっており、今日のYou Tubeでは、「安倍元首相の死を祝うセール」が開かれているなどというとんでもない情報がもたらされている。(画像参照)こういう近隣諸国に媚びへつらう必要がどこにあるだろうか。安倍首相の土下座彫刻を作ったもうひとつの近隣国の情報はあえて見ないようにしている。「反日」をゼロ記号としてプロパガンダしているような国々を相手にする事自体、馬鹿げていると思う。ただ、この画像は拡散したい。親中派の政治家はどう思うのだろうか。
首相の座を降りたとは言え、政治力を温存していた安倍元首相亡き後、自民党はどう動くのか。参議院選で大勝したが、それをどう使うのか、あまり期待はしていないけれど、良識ある動きをして欲しいものだ。
*何度も申し上げているが、この画像を見て、中国語故に中華系は全て同一と誤解されると困る。本土の反社とつるんだ中国共産党支配下のプロパガンダが作り上げたものであって、私の教え子であるマレーシアの華人とは全く関係ない。彼らは日本文化や本来の仁や義、そして礼をわきまえている民主主義者である。そのことを改めて声を大にして言っておきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿