2013年11月12日火曜日

「蟹」で疲れを癒す。

昨日今日と、学年会もいれて10時間授業である。1週間で一番疲れがたまるのが火曜日の放課後だ。今日の我がクラスの授業で、教壇で少し足を踏み外して、膝がおかしくなった。何人かの生徒が気づいたかもしれない。教卓に手を添えていないと立ってられないほど痛かった。幸い、すぐ治ったのだが、あーあ、である。

ところで今日は、妻が夕食に「蟹」を用意してくれた。H城鍼灸院の院長先生からの釣りのお土産である。解禁直後の「ずわい蟹」。私は「蟹」が大好き。と、いっても蟹味噌は苦手。妻は、子供の舌だと馬鹿にするが、蟹味噌を全て食せることは、彼女にとって大きなメリットらしい。足は私が多めに食べ、妻はもっぱら蟹味噌と胴体を食する。私にとってもメリットが大きい。結婚にあたって、こういう組み合わせは人生における幸運なのであろう。(笑)

2杯の「蟹」を十二分に堪能させていただいた。妻によると、「蟹」には、身体のサビをとる効果があるらしい。さすがに、身から出た「サビ」までは取れないだろうが、疲れを癒すことはできたのだった。メデタシ、メデタシ。H城鍼灸院の院長先生に大感謝である。

0 件のコメント:

コメントを投稿