2023年10月2日月曜日

大谷投手の本塁打王獲得

https://spread-sports.jp/archives/213200
結局、肘の故障や手術などで、9月は活躍が見れなかったものの、本塁打44本を抜く選手は現れず、大谷君がタイトルを獲得した。三冠王との期待もあったが、やはり(WBC決勝でトラウトを三振に切ったあの)魔球を投げすぎたという意見が多い。投手としては10勝だが、あのエンゼルスだし仕方がない。もっとリリーフ陣が強いチームなら勝利数は増えたはず。何より規定投球回数に届かなかったのは残念。

エンゼルスのチーム運営などにもネット上で批判が集まっていて、大谷君はFAで離れるべきだという意見が地元やOBからも上がっているようだ。トラウトも出たらいいのに…と思ってしまう。(本人はかなりそう思っているらしい。)エンゼルスのために、力尽きるまで精一杯尽くしたのは、まさに日本的な武士道精神である。だが、もう十分、出ても良いだろうと私は思う。

大谷くんのFAについては、様々な憶測記事やYoutubeが出ているのだが、結局のところ憶測記事。視聴者を増やすための大げさなタイトルもあって、少しばかり不愉快になる。たしかにどこへ行くか興味津々ではあるが、本人次第。1年間投手は自粛ということで、大谷君の商品価値が下がったように見えるのは事実。おそらくオカネには執着がない人なので、契約金額で左右されることはないだろう。本人にとって最も活躍できる場が登場することを祈っている。ともかくも、大谷君、オメデトー。オメデトー。

0 件のコメント:

コメントを投稿