2021年1月15日金曜日

東京・青梅にTR-3B?

https://ameblo.jp/j9team/entry-12614613846.html
妻があるYouTubeを見ていて、東京の青梅市に米軍の「TR-3B」が来ているというコメントを見つけた。「知ってる?」航空ファンを自称する私に聞いてきたのだが、初めて聞く機種である。普通、アメリカの軍用機は、最初のアルファベットが重要だ。Aは攻撃機、Bは爆撃機、Cは輸送機、Fは戦闘機という具合だ。Tは練習機を意味する。「きっと練習機だと思うけど…」と答えて、とりあえず調べてみて、二人とも飛び上がるほど驚いた。昨晩のことである。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17574378/blog/3573877/

https://www.deviantart.com/pinarci/art/TR-3B-Anti-Gravity-Spacecraft-850227341
これは、米軍の軍用機であるそうだが、どうみてもUFOである。

極秘にエリア51(ネヴァダ州の米軍基地/様々な噂がある)で開発された反重力戦闘機だという。コードネームはアストラ。プラズマを発生させ攻撃することが可能で、飛行原理もプラズマを利用し、いわゆるUFOのような飛行(急発進・急加速・ジグザグ移動など)も可能とのこと。バグダッドやアフガンでも使用されたという情報もある。

かなり眉唾な話であるが、先日エントリーしたデビルスタワーの話と結びついてくるような…。

…ところで、機体の名称「TR-3B」の意味は何なのだろう。実験機ならXで始まるのが普通である。単純にTRはトライアングルのようだが、TR-3はトラさんを意味したりして…。ではBは?最後のアルファベットは最初に開発した機体はA、改良型はBとなる。(例えば、B1Bのように)ということは、トランプ大統領の2期目という意味だと無理やり結論付けてみた。

もし興味がある方がいたら調べてみてください。いくつか動画も上がっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿