https://twitter.com/dkoshien |
フツーにディベートで対決したら、生徒をコテンパンにして終わりになりそうだ。ならば、私の立論を生徒にオープンリーチしてみようと思い立ったのだ。昼休みも放課後も受験の個人的補習があったりしたのだが、なんとか3論題の立論を仕上げた。昨日のエントリーで少しふれたが、刑事事件の実名報道の実施・肯定派立論に続いて、救急車の有料化・否定派立論、さらに死刑制度廃止の否定派立論。わりと本気で書いたので、資料集めも含めて、そこそこ時間がかかった次第。
これで、私の立論をバラしたので、本当なら生徒は一気に有利になるはずだ。質問も反駁も明日の朝渡せば、まだ1日あるので、じっくり用意することも可能だ。…が、さてさてどうなるか。体育科や武道科は自分の頭で考えることが苦手だ。ノリで突っ込んでくる。私としては、最後の授業で、それに楔を打ちたいのだが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿