2018年6月11日月曜日

妻のスマホを買いに行く。

インド・フェスタにて (愛機G1X使用)
スクールホリデーである。妻のスマホを買いに、ミッドバレーのメガモールに行ってきた。日本に帰国前バッテリーが肥満して危険なので、空港に向かう前にスマホを諦めた妻が一時帰国中は難儀していたのだ。まずは結局バッテリーを手に入れられなかった、その店へ。違うスタッフが対応して、RM250ほどでマレーシア製の代価バッテリーを勧めてきた。高いし、夕方にならないと手に入らないし…。そこに前のスタッフがちょうど来た。ノキアのスマホがRM300強でカウンターにあったので、それなら買い換えようか、ということになった。電話番号のシムなども入れ替えて、さあ日本語仕様にするという時になって、ノキアは日本語が使えないことが判明。ゲゲゲである。この店にある日本語仕様可能なのはSONYのみ。RM1700もする。結局諦めて、他の店に向かった。私と同じASUSなら日本語仕様OKなので、そこで最も安いRM560くらいのを買ったのだった。
妻のスマホにシールを貼ってくれているところ なかなか丁寧。
やれやれである。私のカメラのSDカードもRM100くらいしたし、ダイソーで買い物をした後、インド・フェスタを催し物会場でやっていたので寄ってみた。面白いことに、インド人街に行ってもサリーとか女性用衣料は豊富だが、なかなか男性用の衣料は売っていない。ところが、ここで偶然、男性用の衣料品を見つけたのだった。マレー系のもいいけど、インド系も欲しい。前々から私はそう思っていた。まあ、何時着るのだ?と問われたら困るけど…。(笑)
ついに見つけた男性用インド衣料品店
RM35くらいでいいのを見つけた。妻は息子にとサイズや色合いを決めて懸命に探している。結局、息子のはチョッキ付き。私は単品で計3点お買い上げである。この後食事をしたり、地下の食料品売り場にも寄ったりして、今日1日で合計RM1000ほど使ったのだった。ひえー。

ところで、SDカードもインプットされ、愛機が使用可能になった。やはり画像の良さに感動である。

0 件のコメント:

コメントを投稿