2022年2月25日金曜日

意見広告 愛媛新聞にキターッ

拡大できます
2月9日にエントリーした、「厚生省ホームページから未成年接種を考える」という意見広告が、今日の愛媛新聞に掲載されていることを今朝、YouTubeで知った。急いで、ローソンへ行って購入してきた。先日、(全国紙である)日本経済新聞についに掲載されたのだが、知ったのが遅く購入できなかった。残念だったのだが、次に掲載されたのが地元・愛媛新聞だとは。まさに、ヤッターッである。

その後、この意見広告を出しておられる堤さんにお礼のメールさせてもらった。これからも是非頑張っていただきたい。

三崎高校でも、ワクチンの副反応で、体調を悪くした生徒がたくさんいる。愛媛県知事は比較的理解があるようだ。だが、無批判に強要しようとしている県や市もある。この記事を読んで、一人でも多くの方が理解を深めてもらいたいと思う。特に伊方町は高齢化が進んでいて、「まじめ愛媛」なので、先日も3回目の接種(高齢者向けだと思う)が2回も三崎支所で行われていた。知り合いの役場の方も出張してきていたので、なんともいえない辛い思いをした次第。

記事では厚生省のデータをもとに、冷静にその安全性について記されている。高齢者はたしかに危険性はあるようだが、未成年者とは全く状況が違うと思う。最近の政府は2歳児にマスクをさせろとか、おかしいとしか言いようがない。

ところで、今日の英姫新聞は、ウクライナ侵攻の話がドドーンと出ている。新聞購読者はきっと読むだろうし、12面にも関連記事があって、そして13面が意見広告になっている。いいシチュエーションだと思う。(画像参照)

最後に関係ない話だが、県立高校の最終倍率の発表(三崎高校も三瓶高校も変化なしだった)と、内子の小田分校(三崎高校・2019年せんたんプロジェクトの参加校である)が地元産品で商品考案の発表会を8社の企業を呼んでやっているという記事、我々公営塾の仲間である弓削高校のゆめしま未来塾の活動の様子も掲載されていた。ちょっと得した気分である。

0 件のコメント:

コメントを投稿