まあ、現大統領閣下も超下品な罵倒ばかりで、そういう下品さが好きな支持者(アメリカには結構そういう人が多いらしい。)にはともかく、中間層にはやれやれという感じでバイデン有利との報道も出ていたのだが、高齢で認知症ではないかとの疑いもあるバイデン氏が、そのような遠隔操作をされていたとしたら、そっちの方がはるかに問題である。
昨夜、中国についてブログを書いていたら、妻がクマさんというユーチューバーのチャンネルを見ていて、その声が聞こえてきた。それで「メカ・バイデン」のことを知ったのだが、声だけ聞いていた(まあラジオの感覚である。)のだが、吹き出してしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=1qamqLVd3CY(画像も)
バイデンを動かしていたのは習近平だとか、プーチンもサイボーグだとか、メカバイデンという映画があれば見に行くぞとか、日本のネット民の反応が面白い。我々は笑っていられるが、アメリカでも当然ツイッターで大騒ぎになっており、もしこれが事実だと認められればどうなるのだろう。一方、大統領閣下はコロナにやられ陽性、即入院してしまった。まったく、”小説よりも奇なり”の大統領選挙である。
0 件のコメント:
コメントを投稿