2017年2月20日月曜日

一時帰国中の妻から第二便

一時帰国中の妻からの第二便の荷物が事務所に届いた。IBTからの頼まれものである昨年11月実施のEJUの最新問題集が一番上に置いてあった。それを事前に知っていたので、さっそく開封して手渡した。妻は、スーツケース嫌いなので、持参して渡馬することを良しとせず、他の荷物といっしょに送ってきたのだ。(笑)

世話になった方々へのお土産や食料品に混じって、年賀状が入っていた。例年とあまり変わらない枚数である。私が渡馬していることをご存じの方もあるし、ご存じでない方もある。さて、返信についてはどうしたものか…と、改めて考えているところである。

もう一冊本が送られてきた。シーク教の本である。先日行ったシーク教の寺院の謎がどうしても解きたくて、少し遅れてアマゾンに注文した本だ。なかなか面白くて、少し読み出したがとまらない。一気に第1章を読み終えてしまった。内容は後日エントリーすることにしたい。

妻の渡馬は間近だ。午後5時に、例の世界的な注目を浴びている正男事件の舞台、KLIA2に到着する予定である。それを聞かれたM先生が、わざわざアプリで調べてくださった。IBTのあるミッドバレーからセントラル駅へは、バスやタクシーより、電車で向かうのが最も早く着きそうである。夕方は、インド人街のあたりが大停滞するからだ。そこからは、エクスプレス。30分でKLIA2に着く。それでも6時すぎになると思うが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿