2015年2月10日火曜日

卒業式にむけてVTR制作中。

各クラスのメモリアルDVD
今年の授業は3年生ばかりだったので、全く授業がない日が2日続いている。何をしていたのかというと、卒業式で生徒と担任が退場した後、保護者の皆さんに見ていただくビデオを制作していたのだ。予餞会の時に、テニス部が作ってくれたのだが、いかんせん短すぎるので、担任団で作ることにしたのである。と、いっても、私と臨席のS先生の2人でコツコツやっているのだが…。

これまで私が撮った膨大な写真を中心に、テニス部が集めてくれた部活の集合写真や共同のPCに残されていた写真などを集めて、時系列に合わせて私がセレクトした。これにS先生の趣味で、音楽を入れながら構成していくという感じだ。一応15分間が目途である。

たった2日で、ほぼ完成した。最後に文化祭の舞台のビデオを挿入しようとしたら、トラブルが起こった。仕方がないので、これもDVDから数枚の写真に落とすことにした。これは、祝日の明日中に、私が担当して、おそらく木曜日には完成すると思う。

おかげで、私は8クラスのメモリアルDVD(各クラスの全員に自クラスのものを配布済みである。文化祭・体育祭・団のCMなどが入っている。)をいやというほど見るハメになったのだ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿