先週は右肩の五十肩だけでなく、左肩が無茶苦茶痛かった。遠足で行ったUSJでも正直楽しむどころの騒ぎではなかったのだ。昨日、H城鍼灸院に行ってきた。院長先生は、私の問診を終えてから、肩と首をじっと見て、「急性の頚椎ヘルニアですねぇ。第六脊椎です。」と言った。レントゲンを撮ったわけでもないが、信頼できる「鍼の神様」の言うことなので、なるほど、と納得した。
その後、かなりの数の鍼が打たれた。特に、首の動脈のすぐ横のツボにも打たれた。下手に打つと、天井に届くほどの大出血となるらしい。(笑)さすが神様である。
この頚椎ヘルニア、すっと治ることもあるらしいが、下手をすると人生が狂うこともあるようだ。うーん。鍼灸院をでたら、とりあえず痛みは引いたのだけれど、またすぐ右肩が痛くなった。すぐには直らないらしい。整形外科に行ってレントゲンを撮っても、痛み止めをくれるだけらしいので、帰りに寄ったドラッグストアーで、痛み止めを買って飲むことにした。すると、嬉しいことに一気に痛みが引いたのだ。かなり胃腸が荒れるらしいけど、肩の痛みとはかりにかけると胃腸の痛みを私はとる。それくらい、この一週間痛かったのだった。ふー、やれやれであある。明日も夜に鍼灸院に足を運ぶ予定だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿