2026年6月26日金曜日

臨時休校とW杯日本2位通過

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/hazard/0fa93553f7127cf54785?rkf=1&rf=off&p=
朝8時時点で、大阪市に大雨警報がでていた。しかも学院近くの寝屋川水域が氾濫危険水位に達しているとのこと。JRも完全に止まっていた。ということで、来週から期末試験を控えているのだが、学院は臨時休校ということになった。幸い今日の授業・3クラスはみんな試験範囲を終わっていて、提出課題をやってもらう段取りになっており、課題も全て配布済みであった。個人的にも昨夜、足がつって大変だったので、少しばかり有難い休校となった。

ところで、今日は、W杯第3節・スウェーデン戦である。結局1対1で引き分け、日本代表はグループ2位通過ということになった。印象に残ったスウェーデンの同点弾は凄く難しいシュートだった。敵ながらあっぱれ。1位通過ならモロッコ、2位通過ならブラジル。どちらも強敵である。ブラジルか…。以前なら諦めているところだが、今回はわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿