2016年4月30日土曜日

650の通勤バスの終点まで行く。

ちょうど、次の650のバスがやってきた
朝、不動産屋のJさんが、5月分の家賃を取りに来てくれた。(何から何までお世話になっている。)その時確認できたのだが、やはりスマホから電話できない。やはり(1ヶ月たったので)SIMカードが切れているのだ。万が一ということもあるので、赤い看板の”Hot Link”の店(日本で言えば、ドコモやauの店にあたる)に行って、「プリーズ トップ アップ。」と言わねばならない。タマンデサでは見たことがないので、ミッドバレー(そもそもここでSIMガードを買った。)に出ればすむが、どうせなら、タマンデサからいつも乗っている”650”番の通勤バスで、KLセントラル駅まで行ってみることにした。

いつも降りるミッドバレーの停留所を越えると、そこは本当に未知の世界だった。少し走って川を越えると、インド人街が広がった。おおお~。さらに中華街らしき景色に。終点は、KLセントラル駅ではないようだった。全く自分がどこにいるのかわからない。それもまた楽し、である。バスの車窓からさきほど見た風景が現れた。どうやら、この辺をぐるっと回ってからゴールしたようだ。(ホント、よくわからないけど。)

なぜか観光客の白人が多い。華人のお土産屋が並んでいた。これが中華街?。(後でわかったのだが、有名なセントラルマーケットを発見したので間違いない。)その入り口に赤い看板の”Hot Link”を発見した。少し汚い店だったが、トップアップは問題なく終了。「ほら、確認よろしく」と私のスマホの電話の画面を見せてくれた。早々と今日のミッションは終了してしまった。

しかしブランチをとるという生理的欲求もある。ところが屋台の店はあまりない。飲み物やお菓子はあるけれど…。ついに横道にそれたところで、豚マンを発見した。1つRM2弱。これを一気に2つ頬張った。(笑)土曜日は、タマンデサでも、朝に豚マンを買って食べることが多いのだけれど、結局今日もそうなったのだった。(笑)

なんとなく、帰りのバスも終点から乗れた。小さな小さな冒険だったけれど、十分満足したのだった。近くのマーケットで買い物をして、コンドに着いたとたんに、雷が鳴った。その後かなり激しいスコールになったのだった。早めに帰ってきたのもよかったわけだ。

ところで、ブログを書いていて気づいたのだが、こんなときこそスマホで自分の位置を確認すればよかったのだった。何やってまんねん。(一人つっこみするしかない。笑)次回は、一度使ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿