この土日は、2日間とも天候が思わしくなかった。例によって大洲市まで「要・急」の買い出しに出かけたのだが、ちょっと寄り道しようかと言うことになったのだ。「清流の里ひじかわ」という道の駅まで足を延ばしたのだ。妻は、道の駅が大好きで、これで、近郊の道の駅をほぼ制覇したことになる。もちろん、野菜やら大阪の義姉と京都の息子夫婦に送る物品やら、いろいろ買い物をしたのだった。
この「清流の里ひじかわ」は実に面白い。主婦の店という地元のスーパーマーケットやコンビニを併設しているのである。肱川という町のマルシェなのである。
https://seiryuunosato-hijikawa.co.jp/
妻は結局、道の駅・コンビニ・主婦の店、それぞれで買い物をしていた。(笑)ちょっと有用なマスク(300円×2)やお弁当なんかも購入したのだ。妻は普段、あまり外に出ないので、こういう時にストレスを発散するらしい。それに付き合うのも私の重要な責務である。ちなみに、ここのオリジナルのアイスクリームは安くてうまかった。それもそのはず、清流・肱川を眺めながらなので、格別だ。この近くには、風の博物館や歌麿館なんていうのもあったのだが、まだ再開していないはずだし、これは「不要不急」であるので、またの機会としたのだった。愛媛県南予地域では、明日から分散登校で学校が始まり、閉められていた施設も開くことになっている。
2020年5月10日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿